key person

「どうする日本!」

右と左の真ん中で日本と世界を眺める

黛信彦の時事ブログ

星野J、選手は五輪ボイコットか?

2008年05月05日 | 中国
星野ジャパン、↑↑北京への道には試練がある。

『北京へ行けっ!』と??・・・・プロ野球選手も、望まないことを強いられると、怪我をしたり不調になったりする。
故意か?偶然か?1次候補のうち16人が2軍落ちだ。

星野五輪監督は次のように愚痴った。
「困った。泣き言も言いたくなる。イマイチ調子の出てこない選手も多い。他の3人のコーチも、イライラして、ストレスがたまってきだしたかな。機嫌が悪くなるから、知らんぞ!」。まだ笑いながら言う余裕はあるが、言葉には危機感が漂っていた。

又、最悪の場合、高校野球のように、投手が右翼を守ったりという「禁じ手」も辞さないとして
「ポジションのこともあるし、コンバートの問題もある。6月に入ってからかな。ここも練習しておいてくれ、と言うかもしれない。チームには言えんけど…」
とも語ったという。

星野日本非常事態16人が2軍に(日刊スポーツ) - goo ニュース

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野の裏側(6)鶴翼で、魚... | トップ | 中国・ダライ特使会談、進展なし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国」カテゴリの最新記事