key person

「どうする日本!」

右と左の真ん中で日本と世界を眺める

黛信彦の時事ブログ

麻生首相、国連で日本製をPR

2008年09月26日 | 国際
~・~・~  同時通訳用の通信機器が不具合。
首相はすかさず英語で、「メード・イン・ジャパンじゃないからこうなる」
会場は大きな笑いと拍手に包まれ、終了後には何人かの出席者が「いい演説だった」と首相を祝福した。(読売新聞) ~・~・~

ただし、この当意即妙さは、反転すると失言に繋がるので今後とも要注意だ。
いずれにしても、麻生太郎首相の外交デビューは余裕があった。
早速、メード・イン・ジャパンを宣伝するとは、なかなかのものだ。

麻生さん、国連演説やり直し…ジョークで切り返す(読売新聞) - goo ニュース

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小泉引退、進次郎承継話は真... | トップ | 日本も、全除精術の刑を採用せよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際」カテゴリの最新記事