key person

「どうする日本!」

右と左の真ん中で日本と世界を眺める

黛信彦の時事ブログ

福田首相 あか抜けた?!

2008年05月08日 | 中国
思い出す方も多いと思う。
1月のダボス会議演説終了後の対談で、深く大きなハイバックシートに小さい体を不安定に収め、手持ち不沙汰にマイクを触ったり、ヘッドホンの扱いが不慣れで外れてしまったり、非常に田舎っぽさを見せた福田首相。

このときは、ブレア前英首相の目配せで落ち着きを取り戻した。

あれから4ヶ月、日中首脳会談を終えて、胡錦濤主席にイヤホンを外すように笑顔で話しかける福田首相。↑↑

まさに、呉下の阿蒙のようだ。即ち
呂蒙曰く、「士別れて三日なれば、即ち更に刮目して相待つべし」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡主席、顔こわばらす | トップ | 外交官  りんりん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国」カテゴリの最新記事