楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

山の桜が咲きはじめた 間もなく正木山 桜満開

2016-03-25 20:07:15 | 爽やか

  我が家やご近所の皆さんがウキウキと春気分にひたれるのは

  団地の裏にそびえる正木山が全山 山桜でピンクに染まる時

  1枚目は今朝の正木山 下の写真は1週間前の写真です

  所どころの薄ピンク 咲きはじめた山桜 日に日に春本番が・・・

  

  

  昨年年の暮れに迎春用にと求めたハボタンの鉢植え

  花茎の高さ違いが好いなと 3月も末 立派に育ちすぎですが

  元気なので時どき お水をあげて 楽しんでます

間もなく4月何ぼ何でもお別れしなくては・・・

  

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正木山の風景 (kojirou)
2016-03-30 11:12:02
正木山の風景とてもステキですね
住んでいる地域からこんな風景が見られる
毎日がとても幸せだと思います
空気も良いし静かでしょうね
羨ましいです。
   
返信する
Unknown (エイタロー&ポテト)
2016-03-30 15:18:25
コメントありがとうございます。
今年の正木山の桜は少し白っぽいような
気がします。まだまだ桜は序の口、これから
かもしれませんね。正木山には、神社が
あります。磐座もあって一度お参りしましたが
大変な山道、若い方々の倍の時間で
やっと上り下りしました。もう一度
のぼれるかな?無理かも?
返信する
正木山の桜 (kyosen2)
2016-03-31 07:16:49
エイタロー&ポテトさんお早う御座います
山が桜で見ごたえが有りますね
種松山も桜が大分咲き出しましたが満開までまだ時間がかかるようです
この暖かさで春が一度にやって来たようですね
昨日トラクターを使いましたが暑い位でしたよ寒い冬から春え
いい季節になって大いに元気になりたいものですが
お会いできる日を楽しみにして居ます。
返信する
kyosenn2さんこんにちわ (エイタロー&ポテト)
2016-03-31 12:22:12
コメント有難うございます。
春のバス旅に参加されるそうですね。
お会いできるのは嬉しいです。
ブログをいつも見せていただいていますが、
お元気なkYosenn2さんに会えるのは
私達も元気をもらえますよ。
桜も一番綺麗な頃、楽しみです。
返信する
春を呼ぶ山 (kimama)
2016-03-31 20:10:19
こんばんわ~
いいですね~
これから毎日山の色が桜色に変わっていくのが見られるんですネェ
満開になると壮観でしょう
ほんわかと心いやされるでしょうネェ

葉ボタンげんきですねぇ
春を喜んでいるように見えます
返信する
毎日 山桜風景撮らなければ・・ (エイタロー&ポテト)
2016-04-01 19:39:38
kimamaさん 今晩は
仰る通り 正木山の一番 晴れの日々見れて幸せです
ところがカメラ持たずに見るだけが多く反省です
返信する

コメントを投稿