楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

続三丁目の夕日 泣いて笑って

2007-11-10 22:23:39 | 爽やか
昨日続3丁目の夕日を観ました
第一作に続いてですから少し落ちるのかなと思いながら
しかし今回作品の方が我が身に通じる事が多くはまりました
昭和33年10月に東京タワーが完成 庶民は貧しいが元気は今以上に
私も32年に社会人に その頃を色々思い出させてくれました
指輪の箱しか贈れない男 その夢の指輪を心で はめている踊り子
頼りないが純粋な男を慕う金持ちの隠し子 3人はどうなるの
鈴木モータース親子や東北からの金の玉子 そんな人たちいましたね
東京タワーの下で 懐かしい日本に再会出来 満足満足



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見たいね (小次郎)
2007-11-11 17:07:24
私も見たいね、1回目を見ています、機会を見て
行きたいです少し解説して頂いているのでぜひ
近日中にいきます、私の人生にも参考になります。
返信する
見る機会が有りません (kyosen2)
2007-11-12 08:31:36
映画を見るそうゆう気分になりたいと思いますが
中々そうした機会がありません貧乏性でしょうか
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2007-11-12 09:25:30
1作目はテレビの映画劇場でみました。映画館でおおきなスクリーンで見ると違うでしょうね。あの頃(昭和30年代)がおもいだされます。エータローさんも私も同世代だから、同じようなことが思い出されると思います。
返信する

コメントを投稿