楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

燻製体験と蕎麦打ち見学 食べて飲んで秋満喫

2015-11-22 19:57:43 | 素敵な一日

  

  倉敷酒の会のお仲間Oさんの燻製そして蕎麦打ちパーティに

  AさんKさんとエイタロー3人 参加しました

  ほとんどOさんはじめ先輩方にお世話してもらいました

  上等のお酒 しし肉 牡蠣 そして楽しいおしゃべり

  お陰様でうれしい 一日を過ごせました 

  

   

 

       見事な蕎麦打ちも見せていただきました

       ご本業は鉄工所さん 厚みそして切り寸法お見事です

       もちろん味も最高でした

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい皆さんとの集い (kojirou)
2015-11-23 06:03:36
同じ趣味などで楽しい集いが出来ますね・・・
食べる事、飲む事、おしゃべりなど
良かったですね、

画像をうまくセットしていますね
楽しが伝わって来ます
お蕎麦美味しかったでしょうね。
返信する
楽しい食事会 (kyosen2)
2015-11-23 06:22:46
エイタロー&ポテトさんお早う御座います
気心の知れたお友達と食事会素敵ですね
獅子肉の燻製は美味しいと思います
イノシシはいずれにしても珍味です
年に何回か頂いて試食する事が有りますが
今年はまだ何処からもどど来ません
蕎麦が又いいですね
香りと口触りが何と言えない美味しさですね
返信する
美味しい一日 (kimama)
2015-11-23 06:49:32
お早うございます
おいしい一日を過ごされましたネ
どれを見ても おいしそうで
いいお仲間がいて
創る人も
食べる人も
楽しいひととき!!
返信する
アニメーションだと悩まずに写真UP出来ますね (エイタロー&ポテト)
2015-11-23 12:47:17
kojirouさん 今日は
急いでブログUPする時にどの写真にするか
悩む時間がもったいないのでアニメにしました
落ち着いて最初の写真にはコメントを入れなければと思ってます
返信する
蕎麦打ち すごい腕前でした (エイタロー&ポテト)
2015-11-23 12:57:20
kyosenn2さん 今日は
蕎麦打ちの腕前と美味しさが評判で
方々の行事や晦日蕎麦の日は大変らしいです
活き活きと楽しそうに蕎麦を打たれてニコニコ
見ている私共も元気を貰えました
返信する
孤独は淋しい 仲間でワイワイ嬉しかった!! (エイタロー&ポテト)
2015-11-23 13:05:15
kimamaさん 今日は
生きてる実感 足腰動かしそして口もパクパク
お喋りも常の倍ぐらいペチャクチャ
昼酒も充分にいただけて 好日でした
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2015-11-25 22:16:05
こんばんは 蕎麦打ち体験されてそれに
お酒を飲んで、牡蠣・シシ肉・・・
楽しい時間を過ごされてよかったですね。
楽しそうな様子が目に浮かんできます。
返信する
仲間の御厚意で楽しめました (エイタロー&ポテト)
2015-11-26 19:56:10
うさこちゃん 今晩は
御厚意に甘えて 楽しい一日を過ごせました
大げさに言えば今生の思い出の一日でした
住宅地の真ん中での燻製パーティご近所との
良好な関係が無ければ到底無理なユートピア実現
つくづく考えさせられた至福の一日でした
返信する

コメントを投稿