楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

我が家の冷蔵庫 開けると楽しい

2012-10-24 21:59:27 | 楽しかった
我が家の古冷蔵庫の扉を開けると沖縄なまりの陽気なご挨拶が

「よく来たねー 僕の家へー」 「何さがしてるー」 「何たべるのー」

数秒扉を開けたままだと「アキサビヨー、電気がデージーもったいない」

けっこううるさいですけど ピーピーピーの警告音みたいにイライラしません

扉を閉めると即座におしゃべりストップです 庫内灯に反応してるのかな?

後期高齢者の親をニヤニヤさせようと 息子のプレゼントです



こちらも息子のプレゼント 結構うるさい貯金箱

決まった時間に貯金をしないと「礼儀を知らない人とは付き合いたくないねー」

コイン1枚だけで貯金を終わると 「1枚だけー」と不足そうに・・・

しかし 一呼吸おいて「そうはいっても よく貯金してくれるねー」と感謝の言葉

それ以外にも いっぱいおしゃべりしてくれます

我が家は19時から22時が貯金タイム それ以外の時間は

貯金しても グーグーグー 感謝の言葉は一切無し




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷蔵庫や貯金箱 (kyosen2)
2012-10-25 06:12:01
エイタロー&ポテトさんお早うございます
おしゃべりする冷蔵庫を息子さんのプレゼントですか
貯金箱も喋りますか面白い思考ですね
良く出来た息子さんが淋しくないように考えて
プレゼントしてくれたのでしょういいですねー
家ではおしゃべりすると言えば風呂位でしょうか
後は家内です良く文句を聞きますが
言い合いは出来るだけ我慢しています
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2012-10-25 09:04:33
おはようございます。おしゃべりする
貯金箱とか冷蔵庫とか  面白いですね。
なんだかお金がいっぱいたまりそうです。
返信する
kyosen2さんコメント有難う (エイタロー&ポテト)
2012-10-25 09:45:03
お互いに家族と同居出来ているのは幸せです

高齢者の一人住まいでは一日中 おしゃべりしないこともあるとか

我が家のおしゃべり人形達 電池代はかかりますが

人形相手にでも おしゃべりしてると楽しいです
返信する
うさこちゃんコメント有難う (エイタロー&ポテト)
2012-10-25 10:13:13
Fridgeezooは小さな玩具のロボットのようなものでしょうか。なかなかヒョウキンモノです
なかなか貯まらない貯金箱(バンクマン)
頭のボタンを押すといろいろ話します。
そのおしゃべりがユニークで面白い。
時には「バンクマン言われるままに貯金して
気づけば財布カラッポに!」これは少々
カチンときますけれど。
返信する
楽しい人生ね (kojirou)
2012-10-25 11:11:49
毎日刺激があっていいですね冷蔵庫はピーピー言って
私宅はヤカマシイです、その点面白くて愛嬌がありますね

貯金箱はもともと 無駄使いしないようにとの事ですよ
箱が愛嬌があって可愛いです、

今はデジタル化が進んで面白い世の中になりましたね。
  
返信する
kojirouさんコメント有難う (エイタロー&ポテト)
2012-10-25 12:18:38
おっしゃる通り 貯金箱は無駄ずかいを止めてその分貯金箱でしたが
我が家は貯金箱人形に怒られないように500円玉残すのに苦労してます
やれやれです 
返信する

コメントを投稿