楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

サイドカーに乗ったことありません

2012-10-15 12:14:31 | 楽しかった
昨日の日曜日 倉敷イオン内のユニクロがビックロ協賛セールでした

大変なお客さんが来られてます 我が家も家族用にあれこれ買い込んでの帰り道

高梁川にかかっている総社大橋のあたりでサイドカーに

並走のタイミングで一瞬 幌の中に後ろ脚で立っているワンチャンが!!

運転の飼い主さんがチラリと幌の中のワンチャンを見てました

サイドカーに乗せてもらえるワンチャン うらやましい!!

今朝も我が家付近の電線に南の国へ帰るツバメ達がいっぱい

感電しないのかなー 結構怖い所にもとまってます








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイドカー (kojirou)
2012-10-15 18:58:33
以前はサイドカーはよく見かけましたが最近は

あまり見ませんね、高級化して立派なサイドカーですね
わんちゃんの専用の車かな一度乗ってみたいです。
返信する
ツバメの旅立ち (kyosen2)
2012-10-16 07:23:54
エイタロー&ポテトさんお早うございます
ツバメも集団を作って南の国に帰るのですね
集団で行動すると安全度が増して来るそうです
来年の春には又日本にやってきてくれます
渡り鳥は生まれた国を覚えて帰ってくるから
習性とはいえ不思議に思われます
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2012-10-16 21:26:15
こんばんは 今、電線に止まっている
鳥をよくみますが、私が見ている鳥も
ツバメかもしれませんね。
それにしてもたくさんのツバメですね。
いつの間にか南へ飛んでいくのですね。
返信する
kojirouさんコメント有難う (エイタロー&ポテト)
2012-10-17 19:07:03
サイドカーは昔はもっと 走っていた事思い出してます
運転はなれないと難しいのでしょうね
そんなサイドカーに乗れるワンチャンは幸せです
返信する
kyosenn2さんコメント有難う (エイタロー&ポテト)
2012-10-17 19:14:47
ツバメや他の渡り鳥は季節が変わる毎に大旅行ですね
それも海外旅行 命がけの旅行でしょうが
岡山で夏を過ごしたツバメ どの国にいくのでしょうか

返信する
うさこちゃんコメント有難う (エイタロー&ポテト)
2012-10-17 19:22:54
ツバメたちが渡って行く南の国 東南アジアでしょうか
私の考えではツバメは日本でズット 子ツバメを生んでいるから
国籍は日本だと思います 日本ツバメがんばれ
返信する

コメントを投稿