楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

秋です お酒のチョットいい話

2008-09-29 22:02:35 | 爽やか
週末に倉敷の旬やでささやかだけど楽しい夕食を家族と
その際のいい話です BGMを聴きながら思い出してます


写真は北海道の銘酒 男山です
目の前でよく冷えた一升瓶から枡の中のコップへ
8分目で瓶は空に店員さんにっこり笑って
「 これはサービスですお飲みください・・・」 
私 うれしく戴きました すっきりしたいいお酒です
次の写真は新潟の越乃寒梅です 一杯900円このお店で最高価格です
お店の心意気が気に入って 贅沢しました
枡から溢れるばかりにそそがれてます 淡麗で爽やか いいお酒でした 
気分のいいサービス 私今日からは冷酒は旬やさんに決めました 

non-nonさんのソース拝借 曲はセピア色の思い出です 

<<<


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷酒の味 (kojiroiu)
2008-09-30 07:31:31
冷酒の味が伝わってきます、旬やは雰囲気もよく
落ち着いていただけます、最後の夏の味が良い
思い出になり良かったですね。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2008-10-01 12:48:13
楽しそうな雰囲気ですね。御家族仲むつまじくて、幸せな雰囲気が伝わってきます。
返信する
おいしそ~ (goma)
2008-10-01 22:06:39
冷酒いいですよね。
夜は冷えてきましたが、やっぱり冷酒です。
返信する
おいしそう (kyosen2)
2008-10-02 07:12:50
エイタロさんにはたまらない写真でしょう
増すになみなみとついだ日本酒は口から迎えに行く
気持ちが私には良く解ります、
この雰囲気で家族コミニケーション最高の幸な人生
ですよ
返信する

コメントを投稿