楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

家族で安近短 ドライブ旅行 楽しかった

2014-05-08 21:41:20 | 爽やか
ゴールデンウィーク!渋滞と混雑を避けて、安近短のドライブ旅に出かけました。
まず、由加山へお参り、好天に恵まれて讃岐の象頭山が見えた、ラッキーです。
目的地の途中ランチタイムは 帆風 で。きらめく海と爽やかな風、待ち時間も苦になりません。
王子岳山頂へ車で登り眼下に広がる絶景を堪能。最終目的地渋川マリンホテルへ。
渋川海岸は海事研修の小学生が地引網の研修中、元気よく ヨイショ!!ヨイショ!!
ファミリー二人も昔経験した海事研修を想い出していたようです。
翌朝は早起きして海岸を散歩 打ち寄せられた海草、逃げ遅れた可哀そうなクラゲ、
砂に書いたラブレターなど。小学生の皆さんは 今日の海事研修はカッター漕ぎ
オールが揃わないと進まないし難しいとは経験者の弁です。
ホテル出発前、日本一の長さと書かれた藤棚を一回りして帰宅
ほぼ一日半の楽しい旅は終わりました。




王子岳は海岸道路から仰ぐと奇岩の山 山頂からは瀬戸内一望 王子が観た景観?



王子岳の山頂には さつきかつつじが満開だった



海事研修を見て 久しぶりに元気の良い 掛け声を聞けました



ホテル前の藤棚いろいろな種類の藤の花が咲き揃っていました




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこちゃん)
2014-05-09 18:09:32
こんにちは 天気に恵まれたよい
ドライブができましたね。
渋川のフジの花はきれいですね。
ちょうどよい見ごろの時に行かれて
よかったです。偶然ですが私は京和気
のフジを見に行きましたが、もう終わりかけで、
こんなにきれいではなかったです。
返信する
楽しい旅ね (kojirou)
2014-05-09 18:42:04
近くでもゆっくりとした旅は気楽で

いいですね、王子岳からの眺めは素晴らしいですね
写真から楽しさが伝わって来ます

海と山素晴らしい旅でしたね。
返信する
うさこさんこんばんわ (エイタロー&ポテト)
2014-05-09 21:48:34
コメント有難うございました。
気候のせいでしょうか、依然見た藤の花と違って今回は花の房が少し短いように思いました。
そのせいかクマンバチもあまりいなくてこれは
助かりました。
返信する
kojirouさんこんばんわ (エイタロー&ポテト)
2014-05-09 21:58:31
いつもコメンント有難うございます。
朝もゆっくり出発でき、帰りも近い距離
横着旅ですが、お天気でのんびりできることが
なによりでした。海が良かったです!

返信する
王子岳や渋川海岸 (kyosen2)
2014-05-10 05:58:30
エイタロー&ポテトさんお早う御座います
ゴールデウイーク近場で楽しんで疲れない好いドライブ旅行
が出来たようですね藤の季節も短いので丁度良い時に行かれたようで
写真を拝見してしばらく行ってない事にきずきました
瀬戸の海は穏やかで天気のいい日は美しいですね
気候も好い所だし災害も無く岡山の南部は済みよう処だと
いつも感謝して居ます
返信する
のんびり旅 良かったです (エイタロー&ポテト)
2014-05-10 20:26:08
kyosenn2さん 今晩は
時間に余裕を持っての旅 大成功でした
ランチタイム 待ち時間1時間も好天も味方して
山海花虫 のんびりパチパチ楽しめました
これからも のんびり手造りの旅 して見たいなと
返信する

コメントを投稿