楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

レンタカーで沖縄を楽しむ 次は今帰仁城址へ

2012-06-22 14:59:31 | 爽やか
古宇利島に14時頃お別れ2番目の観光地 今帰仁城址へ15時に到着

12時過ぎ那覇空港出発してのドライブとしては結構走っている

昼食は時間とお金を節約するため コンビニでおにぎり買ってSAでパクパク

有難い事に 今帰仁城址も暑いぐらいの好天だった 1月末は夜桜の今帰仁城址

6月7日の今帰仁城址は 真夏先取りのピーカン 観光客は沖縄名物の氷ぜんざいをパクパク







今帰仁城の立体模型です



城壁の石組みと景観を見る!

沖縄には城(グスク)と呼ばれる城址が各地にあり

端正な石組みは世界遺産として登録されているものもあります。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今帰仁城址 (kojirou)
2012-06-22 17:57:01
私も前行ったとき一日タクシーをレンタルして

今帰仁城址にも行ったように思います

写真を見て思い出しました雄大な畑を

走ったのを覚えています、天候もよく

気持ちよかったですね。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2012-06-22 22:58:00
こんばんは 沖縄は1回行ったきりなので、ここの今帰仁城跡は全く知りません。
まだまだ行ってないところばかりです。
いろいろ知ることができました。
返信する
沖縄の風景 (kyosen2)
2012-06-23 06:14:05
エイタロー&ポテトさんお早うございます
車で観光するとツアーだと見られ無い風景が見れ
ますね私達はツアーだってのでこんな素晴らしい
景観は記憶にありません沖縄の自然の景観を堪能されて
いい思い出旅行になりましたねそれに家族で行けたのが
一番良かったと思います
返信する
kojiro-さんコメント有難う (エイタロー&ポテト)
2012-06-23 07:37:32
私共のブログで以前 観光された思い出が
蘇られたとのこと 嬉しい事です
確かに今回 農地から力強さ感じました
今帰仁城では沖縄を2分する程の激戦が数百年前にあったようです

 
返信する
うさこさんコメントありがとう (エイタロー&ポテト)
2012-06-23 07:43:22
実はポテトは長時間の飛行機が苦手でせいぜい
沖縄旅行ぐらいが安全限度なんですそんなことで
ポテトは うさこさんみたいに海外旅行に行けません そんなことで沖縄にはハワイに行った気分です

返信する
kyosenn2さんコメントありがとう (エイタロー&ポテト)
2012-06-23 07:51:44
沖縄に何回か行くと 頻繁に沖縄リピート旅行する方達が
結構多いのに気づきます 賃貸マンションに1週間から1か月も滞在して
のんびりと過ごされておられる熟年のご夫婦も
私共にはチョット真似できませんが 
返信する

コメントを投稿