楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

寒さは結構厳しいが同窓会は暖かく楽しかった

2012-01-29 10:39:44 | 楽しかった
1月28日結構寒い大阪での同窓会に参加した

御年90歳越えのO先生をはじめ恩師の先生方もお越しいただけ良かった

電気科の卒業年度を問わない同窓会なので昭和30年代から平成まで幅広く参加

エイタローより少し後輩のOBが司会進行役をその方がいいお話をしてくれた

NHKのラジオ深夜放送で聴かれた話 これからの高齢者は「教育と教養」が大切と

聴いた瞬間 今更勉学は大変と思ったら 話は続いて実は「今日行くと今日用」とのこと

毎日 外とのつながりを持ち 毎日 体も頭も使って動くことが大切だ 成程!!

それから別のOBから全参加者に10年カレンダーのお土産をもらった

その方から10年はA4 1枚の中に100歳生きてもA4 10枚 日々大切にしましょうと

幸いエイタローはA4 8枚目の日々を過ごせている 後悔しない生き方をしなければと



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時までも勉強 (kojirou)
2012-01-29 18:32:07
同級生だけでなく学年を問わない同窓会
幅広く楽しいと思います、10年カレンダーは
面白いですね、参考になります、私も最近
ラジオの深夜放送で参考になる事が沢山
有ります、やはり頭は使うと良い結果があると
思いました。

返信する
同窓会 (kyosen2)
2012-01-30 07:15:46
エイタロー&ポテトさんお早うございます
同窓会はいつ行ってもいいですねー
昔に帰れたような気分を味わう事が出来ます
平均じみょうがチカズクト同窓会の話が出てきません
私達はもう8年位していませんがまとめる人が出てきません
うらやましい限りですよ
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2012-01-30 22:45:06
こんばんは エイタローさんの卒業された学校は度々あって楽しそうでいいですね。私たちは古希の時にしてからまだしていません。
その古希にするまで何十年も間が
あいていました。
長く生きているとさまざまなことが
あるでしょうね。
返信する

コメントを投稿