楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

別府温泉目指して1 バスガイドさんと関門海峡

2008-01-22 21:23:59 | 楽しかった
マイワイフ ポテトとバスツアーで別府温泉と九重「夢大吊り橋」へ
ポテトさんは何故か別府の地獄は今回初めてです
倉敷からバスに乗りバスガイドさんのご挨拶 山本さんです
1月16日で初仕事 ガイド無しのツアーが多いのか つまらない風潮!!
山本さん博学で行く先々のお話が面白い 楽しい旅の予感がして来た
関門海峡の火の山展望台では戦国時代の烽火での情報伝達スピードと
新幹線のスピードとどちらが早いか 今回の実験での正解は新幹線
但し実験当日 途中で雨が降って烽火の点火が遅れたためで
それまでは断然 烽火の伝達のほうが新幹線より早かったとのこと
写真は火の山展望台(下関の烽火台)から関門海峡を臨んだ写真です
烽火情報は海を越えて九州まで一足飛びだったのでしょう



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいバスのたび (小次郎)
2008-01-23 07:54:44
楽しいバスの旅がよく分ります、九州の温泉
いいですねやはり変わった景色など本当に
楽しかったね 良かったね・私も行きたいなー・・

返信する
バスの旅 (kyosen2)
2008-01-23 08:30:12
お天気もまあまあで良い旅が出来たようですね
お土産有難うございました
航行する船の白い線が綺麗に見えます、バスの旅もたまには良いですね、
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2008-01-23 22:15:39
湯布院・別府へ行かれたのですか。先週は天気がよくて暖かくてよかったですね。今週だったらと思うと住むいでしょうね。私も今年のゴールデンウイークに行ったのですが、雨に降られて楽しさも半減でした。地獄めぐりはよかったですね。次を待ってます
返信する

コメントを投稿