楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

北房の高岡神社

2012-01-22 21:14:35 | 神社仏閣
1月11日奥津温泉へ行く道すがら北房の高岡神社にお詣りしました。
大鳥居がそびえていて、以前からお詣りしたいと思っていました。
下の写真はネットからお借りしたものですが大きな杉の木が参道の石段に
どっしりと存在感を示しています。


急な石段を登って神社に参拝。天照大神を初めとして五社大明神が祭られています。静寂と厳かさに感動して奥津へと車を走らせました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高岡神社 (kyosen2)
2012-01-23 07:12:41
エイタロウさんポテトさんお早うございます
北房の高岡神社は知りませんでした
随分昔から有るようですが北房は縁が無いようです
私も家内の誕生日20日に毎年お参りしている由加神社に
お参りしましたもう人は居ないと思っていましたが
上の駐車場はほぼ満車でした今は一年健康で過せるように
お願いするだけです。
返信する
凄い杉の木 (kojirou)
2012-01-23 17:02:24
高岡神社の杉の木立派ですね、最近は大木あまり県南には有りません、新年は神社、お寺が
主体で1年の健康・家内安全などお願いして
良い年に祈るばかりですね。
 
返信する

コメントを投稿