楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

源泉かけ流し風呂に入りたくて東郷温泉 養生館へ

2018-04-15 23:06:06 | 爽やか

  久し振りの鳥取県へドライブ旅行です 

 中国道のサービスエリアでメロンパンを警察官からもらいました

 メロンパンと掛けて交通安全と解くその心は下の写真見てください 

 米子駅の駅蕎麦と吾左ぇ門寿司の昼食をとった お店も味もお上品になっていた

 駅舎リニューアルで土産物店が駅舎の外に引っ越していて案内員に聞いて良かった

 風呂敷饅頭がお目当てだったが久し振りでこちらは昔通りの味で美味しかった 

  東郷温泉の近くで 足湯に入りながらカフェ気分味わえるお店に立ち寄り 

  ネット情報では湯温が低いとか書いてたが バルブ調整でバッチリ適温

  眼前の東郷湖 眺めながらコーヒーブレイク ノンビリと楽しめた      

       

  午後3時に養生館へ ちょっと高めのお部屋をお願いしたのが大成功

  部屋のドア開けると目の前が 家族風呂 部屋付きではないが緑電球で使用OK

  内風呂と露天風呂がセットされていて なんと湖面の木の下にカワセミがいた

  よく温もる泉質らしいので次回は秋から冬が好いかなと、部屋にコタツもあり・

    

 翌日は倉吉市から蒜山高原へ名残の桜を見れたら好いなと思いながら

桜の下の東屋で買い求めたお弁当をひろげノンアルビールでお花見ランチ

蒜山高原のあちこちで桜を楽しめました 帰路高速道からの大山も見応えあり・・

    

    

    

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しさが伝わって来ました (kojirou)
2018-04-16 07:59:52
素晴らしい山陰の旅でしたね
私にも楽しさが伝わってきましたよ
温泉 ご馳走 綺麗な桜、この世の春ですね
矢張り健康で過している楽しみは
人生の生きがいですね。

     
返信する
蒜山から倉吉 道路が最高でした (エイタロー&ポテト)
2018-04-16 17:10:55
Kojirouさん 今晩は
随分久しぶりに帰りに倉吉から蒜山へドライブでしたが
見違えるように道路整備されてました
しかし残念なのは昔の風情ある田舎道が無くなってました
好いことばかりでは無いなあと少し寂しさも・・
蒜山の高原の風は素敵でした
返信する
Unknown (sumomo)
2018-04-16 21:09:46
こんばんは 県北の方はまだ桜が見れてよかった
ですね。立派な桜をこちらで眺めさせてもらいました。
2年前に米子駅に降りたことがありましたが、
その時はシートがかかって、工事中でした。
立派な駅舎になったのですね。
返信する
東郷温泉 (kyosen2)
2018-04-17 07:08:51
エイタロー&ポテトさんお早う御座います
湖畔の東郷温泉しばらく行って居ませんが湖の中に
温泉が有って湖の温泉の様に記憶していますが
好い所ですがもう何十年も行って無いので記憶が
あいまいに成って居ますエイタローさんのブログで
少しは東郷温泉の想い出がよみ帰るような気分になりました
返信する
浦島太郎の気分でした (エイタロー&ポテト)
2018-04-18 15:18:21
SUMOMOさん 今日は
久し振りに鳥取を訪ねて 10年での変わりようが・・・
米子駅舎そして9号線が旧道並みにバイパス道路が自動車道として主役
9号線沿いの商業施設は客足がすっかり減ってました
便利にはなりましたが少し淋しかったです
返信する
思い出して頂け嬉しい!! (エイタロー&ポテト)
2018-04-18 15:33:02
kyosenn2さん 今日は
つたないブログですが昔の思い出が甦って嬉しいことです
泊まった旅館の泉源が湯量豊富そして湯温が94℃でした
部屋にコタツもありましたので大雪の降る前に
泊りに行きたいなと思ってます
返信する

コメントを投稿