シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

買い物

2010-04-24 | 
おはようございます。意外と早く起きました。普段夜型の私に6時モーニングコールの旅はきつかったですが早起きの癖がついたなら嬉しい。このまま憧れの朝の散歩族になってみたいものです。

昨日はまだ飛行機に揺れている感じでしたが今日は大丈夫。しかし朝は寝ぼけて「ここどこだっけ?えっと広場の向こうの教会に行って・・」とか独りごと言ってました。

考えればこれだけたくさんの教会を一度に見ることも無いわけで寝ぼけて教会がどうのこうの・・というのも分かる気がします。だいたい、ヨーロッパの町並みは広場があり噴水があり教会があり・・というのが街の中心なのだと分かりました。

スーツケースを開けてみればそこは食材の海。
お買いものはパリで・・と思っていたのでおしゃれなかわいいお土産はほとんどなし。

今回のお買いものはイタリアで買った食材。ポルチーニ茸、乾燥トマト、ミネストローネの豆など。あとメジュゴリエは物価がパリの半分以下だったのでそこで大量にハーブティーを買いました。セッションにいらっしゃった方に最初に出すのは外国のハーブティーなのでいっぱい買ってきました。あとポルトガルのお菓子と魚のパテなど。バスで移動しているときに立ち寄った田舎のおばちゃんがつくっているオレンジのジャムも。

どこに行ってもスーパーが一番好き!

あと買ったものはメジュゴリエの孤児院で子供たちが作ったアクセサリーやミサンガや絵など。そして、パリ行きが無くなった為、リスボンで急きょZARAやMANGOに行ってジーンズを買いました。日本にもZARAはあるけどラインアップが絶対違う~から。

ローマの空港内手袋専門店で手袋も買った。ペッカリーという高級いのしし皮手袋が日本での3分の1の値段・・と母がいうので店に入ったら日本ではありえないほどの色ぞろえ。ブルーとかオレンジとか赤とか・・美しい~色合いにうっとり。私はオレンジにしました。イタリアって本当に色が美しい。男物でも赤い手袋が売られていてさっすがイタリア男!って感じです。


しかし食材を買っても食材を入れる冷蔵庫がどうやら故障したみたい。修理より買い替えを勧められるんだろうなあ・・しかし日本の電気製品って絶対何年かで壊れるように作られていると思う。アメリカでもヨーロッパでも私が子供のころに使っていたような電気製品まだ使っているもん。


写真は買ってきた食材。



おしらせ←更新しました


★★シータヒーリング実践会★★
4月27日(火)1時から5時@西宮


★★★そして、GWビフォーアフターで大変身!!★★★

4月29日(木祝)30日(金)5月1日(土)DNA基礎セミナー
5月3日(月祝)4日(火祝)5日(水祝)DNA応用セミナー
5月8日(土)9日(日)豊かさと願望実現セミナー


お問い合わせ、お申込みはこちら



←よかったらクリックお願いします。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなおめでと~ (しょうこ)
2010-04-24 16:38:22
今回の旅は本当に内容の濃~い旅でしたね!
それぞれの魂にしっかと刻まれたのではないでしょうか?私の頂いたテーマは自分の感(神のメセージ)をもっと素直にキャッチし、実行しなさい。。。でした。旅行前に行ったセッションで、修道士時代の従順から開放されて、祈りからも少し離れていたのを実感し、直接神と自分との対話の大切さを改めて味わいました。いつもの生活に戻ってから気付くこともこれから有るでしょうね。また、皆で同窓会で会えるのがとっても待ちどうしいです!またまた濃~~い話が聞けそう!!!たのしみ!!
返信する
Unknown (チカコ)
2010-04-24 19:19:59
お帰りなさい!!
なんか、凄すぎて言葉に表せない感じです。
今回、天からのサインを沢山戴いたし、自分の未熟さを痛感いたしました。でも、やれば出来るやんと云う気持ちにもなりました。
同窓会には、参加できないので、残念です。
ゆっくりと、ご休養くだされ!!
返信する
しょうこさま (かえる)
2010-04-25 12:28:23
おかえり~ただいま~

やっと皆帰ってこれましたね。本当にすごいおまけつきでした。おまけにより、一層インパクトを強めた一生忘れられない旅になりましたね。きっとこれからの普通の生活でいろんな変化が現れるでしょうね。楽しみ。同窓会しましょ~ね。
返信する
ちかこさま (かえる)
2010-04-25 12:30:35
本当におまけつきの濃厚な旅でしたねえ。大変なことだったけど、なんとかなるっていうのも学びですね。貴重な体験だと思います。20時間も列車に乗ることわざわざないしね~。
ちかこさんも長旅の疲れ癒してくださいね。

次回会えるの楽しみにしていま~す♪
返信する

コメントを投稿