シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

レッスン

2008-11-19 | いいこと
昨日高熱が出て、峠を越したようであと一息のわたしの風邪。

家でゴロゴロしていたのですっかりテレビを見る癖がついてしまった。凶悪事件に詳しくなりたくないねんけど・・。

たまにいい番組もあり、さっき見ていたテレビは槇原敬之の特集番組でした。

今日テレビばっかり見てたら、ココアのCMでかかる彼の曲というか、彼の声が気になっていたところでした。

インタビューを見ててこの人、精神世界に深い人なんだと思いました。ソウルメイトという言葉、普通に使ってたし、「世界でひとつだけの花」の意味を一生かけて追求していく・・とか。

最近作った片思いの曲については、「年齢を経てわかるんですけど、片思いってすごいレッスンなんですよね。自分に振り向かない人に愛を送るって・・・」みたいなことを言ってました。「レッスン」という言葉を使うところが素晴らしい。

そう、すべてレッスンなんですもん。

色んなことが起こるけど、すべてレッスン。魂のレッスン。

そのレッスンは自分に越えられるものしか来ないから、大丈夫。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかこ)
2008-11-20 05:13:59
おささ~、風邪大丈夫?
早く良くなってね~ん
お大事に
返信する
Unknown (かえる)
2008-11-21 12:50:46
一応山は越しました。ありがとう。
私の寝込んでいる間に外は季節が変わっていました
返信する

コメントを投稿