シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

初夢

2014-01-06 | おもうこと

昨日見た夢、起きたときに直感的に「これは大切な夢だから覚えとかなくっちゃ」と思いました。

いつも夢解釈の参考にさせてもらっている坂内先生のブログをチェック!

元旦の新月のエネルギーが上弦の月の8日まで続くから、8日までは初夢として考えてもよしと出てました。

ということで、お正月から咳で夜はゆっくり眠れなかった私がやっと見た初夢ということになります。

詳しいストーリーは割愛しますが、シンボルは「亀」。

そのブログの亀のページには

「地道な速度こそ確実な進歩。

自己実現に妥協を許さない頑固さと忍耐強さ・・


水中を泳ぎ、浜辺の砂に卵を生む亀は、無意識と意識の世界を安全に行き交うことのできる象徴です。それも、無意識の世界にあるものを心の栄養として、この世に創造の種を産み落とします。その創造の種は大地の暖かみに抱かれ、無意識を泳ぎ回ることで成長していきます。」


とあるではないですか。う~なんかうれしい。

はっきりと夢のストーリーの解釈はできないけど、なんとなく今年私に大切なことが見えてきます。思ってた通りだったので、今回は夢に「それでオッケー」と背中を押してもらった感じです。


以前、自分の内面がすごい変化を遂げた時期、毎夜毎夜強烈な夢を見てて、起きたときに「ここはどこ? 私はだれ?」という感じの時期もありました。それこそ無意識の世界と意識の世界の境界線が朝、起きたときに分からなかったってことですね。

そうやって振り返ると、いろ~んなあんなこと、こんなことを経て「よくここまできたな。よくここまで変化したな」って思います。

数えきれないほどの「xxしなければならない」という自分を縛っていた概念をよくここまで手放してきたなって。

もちろん、まだまだあるけど、でも生きるのがとても楽になり、とても幸せになりました。

ま、ときどきは過去を振り返って自分をねぎらってあげるのも大切ですね。




ナターシャ ファーストCDアルバム「ありがとう」についてはこちらをクリックしてください。 YOUTUBEでも聞けますよ👇






1st オリジナルソング「ありがとう」 ナターシャ youtubeにアップしてます。






第2弾!! 東京


2014年最初の東京ライブです。お待ちかねのCDもっていきますよ~。


2014年 1月24日(金)19時オープン 19時30分スタート
東京 下北沢スタジオベイド Fスタジオ



チャージ3000円
(お店ではないのでお食事はできませんが、飲み物持ち込み可です)

ナターシャ(vocal)
井高寛朗(piano)
石井孝宏 (bass)
柳佑樹 (drums)






第3弾!! 名古屋


前回の名古屋ライブも楽しかったですね~。今度は寒い冬にHOTになりましょ~!!


2014年1月25日(土) 18時オープン 19時スタート

名古屋DOXY


チャージ2500円

ナターシャ(vocal)
井高寛朗(piano)
石井孝宏 (bass)
柳佑樹 (drums)





第4弾!! アフタヌーンライブ@大阪

行きたいけど夜は出にくい~という方のためのアフタヌーンライブ。
いつものPIANO DUOに今回はパーカッションが参加。



2014年2月2日(日) 12時オープン 12時30分スタート
大阪北浜雲州堂


チャージ2500円 + 1ドリンク

ナターシャ(vocal)
井高寛朗(piano)
柳佑樹 (percussion)




お申込みはメールか、メルアドご存じない方は ナターシャブログの左欄 上(似顔絵の下)「メッセージを送る」からお願いします。


あるいは、申込フォームからもOKです。



★ご予約お待ちしております★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿