シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

エンジェルパイ

2010-09-26 | おもうこと
今日も涼しくていいお天気で気持ちよかった。と言っても今日はセミナーだったのでランチタイムに外に出ただけだけど、ピクニックして昼寝するには最高のお天気でしたね。

セミナーの後の危険なこと・・・それは、残ったおやつを食べてしまうこと。

遠いところにしまったのに、何度も往復してエンゼルパイのミニを食べています。それなら目の前に持ってくればいいんだけれど、なんとなく「これで終わり」と言いながら2往復はしているかな。

ま、ミニだし疲れているからいいんだけど。

私が子供の頃買い食いしたお菓子ナンバー1はエンゼルパイ。あのころは大きくて50円だったし至福の時間でした。家が厳しくてあんまりおやつを買ってくれなかったので、よく買い食いしていました。厳しくしたところで隠れて食べるだけのことです。子供はたくましいし、欲求の強い生き物ですから。ただ、今となっては厳しくしてくれたお陰で、身体によさそうなもの、よくなさそうなものという区別はついたような気がします。


エンゼルパイとかアポロとかって私たちの世代には妙な懐かしさがあります。今もまだ続いているお菓子だから根強い人気なのだろうけど、今の子供たちはそれこそ身体に悪そうな駄菓子ばっかり売っている怪しげなお店で買うこともないんだろうな。怪しげな空気が買い食いしている、ちょっと悪いことしている・・ていうドキドキ感を助長させた気がする。

そう思うと今の子供たちが大人になって思い出すのはやっぱりコンビニ?
うすっぺらい感じがするけど、彼らにはそれがノスタルジックに思えるのかなあ。




よかったらクリックお願いします→



秋のスケジュールアップしました


★★★基礎DNAセミナー11月平日コース★★★ ←NEW
11月8日(月)9日(火)10日(水)の3日間@兵庫県西宮(阪急西宮北口駅付近)


★★★応用セミナー10月連休コース★★★
10月9日(土)10日(日)11日(月祝)の3日間@兵庫県西宮(阪急西宮北口駅付近)

★★★応用セミナー10月火曜日コース★★★ ←NEW
10月5日(火)12日(火)19日(火)の3日間@兵庫県西宮(阪急西宮北口駅付近)


★★★豊かさ&願望実現のセミナー10月平日コース★★★
10月25日(月)26日(火)の2日間@兵庫県西宮(阪急西宮北口駅付近)




お問い合わせ、お申込みはこちら





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駄菓子屋 (らくだ)
2010-09-26 22:00:47
うちの近所にはおばあちゃんがひとりでやってる駄菓子屋が健在。
5玉のそろばんをはじいてお会計してくれます。
私達の時代と同じ怪しげなお菓子やチープなおもちゃを売ってますよ。
返信する
Unknown (かえる)
2010-09-27 15:09:10
いいなぁ・・行ってみたい。

そういう場所は指定文化遺産として登録してほしいです。

この辺りは全くそういうのがなくなっちゃった。地震があったのもあるんだろうけどね。
返信する

コメントを投稿