シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

面白いよう

2009-01-04 | いいこと
楽しくって慌ただしい年末年始の行事が終わり、2009年のほんとのスタートです。

昨日はお泊り組がでた我が家での新年会。今日の午後はシータヒーリングを頼まれたのですが、人にするのって学びになります。(シータヒーリングhttp://thetajapan.com/)

シータ波に入って私の口からでる言葉って、普段の私からはどう逆立ちしても出てこないような言葉で、素に戻ってその言葉を思い出すと素晴らしいなって思います。

今日でてきたすごい言葉。

「人を愛して傷ついた心は、また人を愛することによって癒すことができる」

生きていたら人を愛すること、愛を受けとることによって、結果傷ついたりすることだってある。男女の間だけでなく、親子、兄弟、友人あらゆる関係において。そんな経験を何度も体験してしまうと、本当に人を愛することを怖くなったり、受け取るチャンスから逃げちゃおうとすることだってある。でも、その傷を本当に癒せるのは、また再び誰か人を愛することによって。だからちょっと勇気を出して、それに立ち向かった方がいいんだろう。勿論、無理にする必要はない。xxしなければならない・・なんて、世の中にはないのだから。

いい言葉だわあ。私の口から出たとは思えない・・もちろん、この場合私はただの媒体なんで「私」は関係ないんだけど。しかし、昨日の夜はお酒を飲んでキャーキャー遊んでいて、次の日はこんな言葉が口に出るって、自分で言うのもなんですが面白いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿