シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

ひとつ

2009-03-26 | おもうこと
昨日のWBC、今日もテレビでやっておりましたが、何がこれだけ日本中を感動させるのでしょうね。

きっと試合を見ているとき、選手と見ている者が一体化するからじゃないかなあ。たとえテレビを通してでも、みんながひとつになる瞬間。みんなが繋がる瞬間。

本当はわたしたちはみ~んな繋がっていて、肉体という形をとって見た目わかれているけれど、ほんとうはひとつ。

感動してひとつになると、それを思い出すからかなあ・・と思うのでありました。

こんな考え方はまだまだ一般的にはなっていないけど、でも50年、100年したらきっと当たり前の世の中になっているんじゃないかなあとも思うのでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿