シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

ガッツポーズ

2009-01-30 | おもうこと
昨日、朝青竜が優勝が決まった瞬間にガッツポーズをしていたのを相撲協会が厳重に注意するというニュースがありました。

理由は「前例がないから」

ガッツポーズがいいのか悪いのか知らないけど、この理由が可笑しかった。

相撲協会で「ガッツポーズはいけないことになっています」という理由なら「なるほどな。ふ~ん。」て思うけど、「前例がないから厳重注意」って面白い。勿論ちゃんとした理由はあるんだろうけど、ニュースではそう言ってました。

前例がないことがいけないなら、人類で最初に「火をおこした人」もエジソンの発明もライト兄弟も厳重注意になってしまいませんかねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿