シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

激動の1年

2007-03-06 | 近況・イベント
明日はお誕生日。激動の1年が終わり、また新しい年が始まります。

人生のバイオリズムというのはあると思うし、色々な算出方法がありますが、一番腑に落ちたのが「大アルカナの数列」でした。それによると、06年の誕生日から今日までは1。全ての始まり。このカードリーティングを受けた12月、一年を振り返ってあまりにも大きい動き、普段では有り得ないことが次々と起こった一年でしたので、その事をきいてみました。

そして、言われたのが「07年の誕生日までは1。陰と陽でいう陽。静と動では動。だから、誕生日まではどんどん動いた方がいい。」ということ。そのときは手術をどうするか~とか迷っていたので、「治療法に関してもどんどん情報を集め試してみること」と言われました。

この言葉は、そのとき12月も「ふむふむ」と納得できたけど、ここまで来てほんとにその通り、あっぱれ!です。去年のお誕生日の次の日に顔に火傷をし、夏には郵便局に16個も荷物をなくされ、日本に戻れば筋腫が見つかり手術のために帰国・・そして、「自分で治そう」と決め、その恐れがなくなってきたころから明らかにまた流れが速くなりました。

「自分を愛で満たして、それを周りの人に、社会に、世界に広げていきたい」というおそらく生まれる前に決めてきた「自分が人生ですべきこと」が明らかになってきて、その方向に向いている人たちとたくさん出会うことができ、それがもう形になってきたものもあります。

また詳しいことは書きますが、4日の日曜日は「レイリーン・アボット&アンドエアス・マメットによる聖なるリレーションシップのためのセミナー」の通訳をしてきました。http://www.dynavision.co.jp/info/rayleneandrease.htm 素晴らしい体験でした。そして昨日5日月曜日は「ひかりクラブ」という交流会で1時間ほどスピーチもさせていただきました。今までの海外での暮らしや日本で感じることをたくさん話させていただいたのですが、これも貴重な体験で、お話をきいていた方から「せっかく素晴らしい体験されているから、これからできることがたくさんあるわよ」とアドバイスも頂きました。

私がいくつか描いているプロジェクトはあり、その一つが「子供達に対して」だったのですが、そのアドバイスで「日本女性について」もサポートできることがあるかもな~と色々また新しいアイディアがでてきました。

今年は物理的な距離もフランス日本間を二回とフランスアメリカも一回と動きまくりマイレージが溜まった年でした。明日からの一年は、この一年で矢を放ったものの中で見極め形にいく年なのだと思います。

まずは3月24日に「スピリチャルな本を英語でよみませんか?」というワークショップを主催します。そして、4月、5月も健康に関するワークショップもやっていきます。詳しいことはまたお知らせしますね。とても楽しいものにしますから、きてくださいね~。

そして、通訳の仕事もボランティアもガンガン来てます。ほんと有り難いことです。何の営業もしていません。ただ自分のミッションを明確にして、「やる!」って決めたら来たのです。

今日は久々に・・て実は二回目の素手でトイレ掃除をし、部屋の模様替えもし、年末の掃除をしました。明日からまた新しい一年を張り切っていきたいとおもいま~す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿