シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

なんだかねえ

2009-04-24 | おもうこと
皆びっくりしたように、私も昨日は驚いた。

好感度NO1国民的アイドル「つよしく~ん」が一夜明けたら「くさなぎ容疑者」になり殺人者のような扱い。

彼が一夜で人間が入れ替わったじゃないのになあ。

まず思ったのは、人からずっと見られている生活ってやっぱりストレスかかるんだろうなあ・・てこと。勿論たくさんの人に迷惑をかけたことはいい事ではないけれど、それよりも私たちが呼んでいる社会って怖いものだなって思った。

今回は本当にあったこと、事実だけど、これが誰かの手でねつ造され自分の身に起こったら?勝手な噂をテレビで流されて、何にも自分は変わってないのに社会から悪者扱いされて・・映画の題材になりそうなことだけど、でもこの社会であり得ないことではないかもしれない。

そんなときに自分を好きでいてくれる人がどれだけいるか、変わらなく接してくれる人がどれだけいるのか・・今私の周りに居る人たち、家族はもちろんだけど友達もきっとほとんどが変わらないような気がする。そう思うと私の周りに居る人たちをとっても誇らしく思える。

だって、今、そのひとが大事なら社会からいじめられても、彼・彼女が私にとって大事なことに何の変りもないもんな。そういうことだな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿