シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

天職

2007-10-28 | いいこと
この週末は、通勤ラッシュでの京都通いもなくなり、楽しいイベント満載。
通勤ラッシュ・・・よく外国人ヒーラーたちは日本人のオーラが、例えばアメリカ人に比べたら小さいとよく言うのですが、オーラが大きかったらあんな通勤ラッシュは存在しないと思います。人のエネルギーが邪魔になってしょうがないでしょ。

以前ならラッシュを見ただけで吐きそうな私でしたが、今回は「人には影響されない」という修行だと思って頑張りました。満員電車でお祈りしていた私。しかし、一ヶ月が限度です。

さて、週末イベントとして昨日は月一の「英語でシークレットを読む会」。毎回、色々な面白い楽しい人達が集ってくれて、むちゃくちゃ楽しい時間を過ごさせてもらっています。今日はレインドロップマッサージの練習会。お互いやり合いっこをする会で、はああ・・・とため息が漏れる・・むちゃくちゃ気持ちよい時間でした。

これはレインドロップ、雨だれのようにオイルを垂らし、背骨に沿って潜伏する微生物、それが骨格の変形、痛み、炎症などを起こしているそうですが、それを浄化し解毒作用やバランスをとってくれるマッサージです。

その後、タロットデパリのタロットのミニリーディングをしてもらい、ご飯を食べて帰ってきました。充実の一日。

ご飯を食べながら、色々な話をしていてお互いがたくさんの気づきを得て、素晴らしい時間を過ごしました。色々もがくことはあっても、皆前に進む、前を向いてあるいているんだなあって・・そういう仲間がいることが人生の何よりの財産だよなあってほのぼの感動し帰って来ました。

そのときに、最近気づいたあることをシェアーしたら受けたので、ここでもシェアーしようと思います。

私はこの一ヶ月で成長させていただいたお陰か、いつかやってみたいこと、いつか行ってみたいところ・・がどんどん目の前にやってきました。

しかし、新しいことにチャレンジするには、たくさんの思考パターン、恐れが私を引っ張ります。「そんなことしないでいいって」て。「いいやん、今のままで。」って。

そういった思考パターンには必ず原因があるので、それを一つずつ紐解いては解放している最中ですが、その中で「本来もっている自分のパワーを出すことに対する恐れ」というのが出てきました。この手の問題も今までもよく出てきましたが、底の底まで、深いところの思考を変えていなかったからでしょう。


皆さんはパワーと聞いて何を連想しますか?

私の場合、コントロール、戦争、パワーゲーム・・そういったものと結びついていました。だから、自分のパワーを本気で出すと、人の領地を侵略したり戦争したり・・という結果になると無意識に思い込んでいたのです。

でも気づいたのです。

仕事とは私のパワーを表現するのではないのです。
宇宙のパワーを私の体を通して外に出すだけなのです。
自分が幸せになって、周りの人も幸せになる・・それは、自分のパワーではなくて宇宙のパワー。

自分のパワーだけでやっていたら限度がありますが、宇宙のパワーを流せば制限がありません。

サッカーラもよく言ってました。
古代マヤ文明の人がピラミッドを作るときに、銀行に行ってローンくんだんか?と。古代ペルー人がマチュピチュ作るのに銀行からお金借りてきたんか?と。

彼らは自分たちの望むものをしっかりイメージし宇宙に伝えただけです。だから宇宙から必要なものを与えられたのです。宇宙銀行だからリミットが無いのです。

衣食住が足り物が溢れる現在の日本では多くの人が「自分の天職はなんだろう?」と探し回っています。「一体何がやりたいのだろう?」って。

でも上の上の上の方から見ていたら、何をやっているかってそんなに大差ないんじゃないかなって思います。その人が事務をやっていようが、販売をやっていようが、絵を描いていようが・・。

それよりもどんな風に生きているのかを見ているような気がします。what でなくってhow。選んだ仕事に対して、宇宙のパワーを流しているのかって。私が私が・・私のパワーが・・でなくって、宇宙のパワー。

実際、私が関わる映画「4分の1の奇跡」の翻訳プロジェクトでも(制作過程でもそうだったとききますが)、よくこれだけパーフェクトなことが起こるなあ~と思うのです。現在ネイティブチェックをしてもらっていますが、またこのアメリカ人が「よくこんな人みつかったねえ」というくらいパーフェクトな人。それは、この映画を広めることが宇宙の仕事だからでしょう。私が実際それを体験できたことは何よりのギフトでした。

天職っていうのは、職種でなくって「宇宙のお仕事をしているかどうか」なんだなろうなあ~って思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿