シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

絶えず変化している・・・

2006-09-19 | おもうこと
先日、京都の実相院に行きました。(http://www.jissoin.com/guide/) 床に庭のカエデの葉の緑が反射する「床緑」はきれいでした。庭をぼんやり見ていると、
たくさんの種類の木があり、そのはっぱの色がそれぞれに違った緑なんだって驚きました。こんなにたくさんの「緑」があるんだって。

そして、強い日差しの中でそのさまざまな緑がきらきらといろんな緑に変化していきました。太陽の動きや強さや風が変わる度に、少しずつ緑の色が変わっていくのを見ると、この緑のように、毎瞬毎瞬、私たちも変化しているんだっていう大事なことを思い出しました。人間は自然の一部で、人間も自然と同じように絶えず変化しているんだってこと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿