シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

えべっさん

2010-01-11 | 近況・イベント
今日で3日間の応用セミナーが終わりました。1日目私はちょっとぼけていましたが、みなさんの温かさの中、無事終了することができました。

セミナー後はいつも少しさみしい。

たった3日間一緒に過ごしただけだけど、あまりにも濃厚な時間空間を共にしているから合宿した感じ。だから明日会えないのはちょっとさみしい。

今日はセミナー後、えべっさんに行きました。
10年ぶりくらいかもしれない・・。

小さいころは土曜日、学校から帰ると母と弟と妹と毎年行ってたなあって懐かしく思いだした。たくさんの屋台が並んでいる中、あめだまのお店が眼に入った。

小さいころは大きな大きな飴玉だったのに、今みたらそんなに大きくなかった。口に入れたら口がいたいくらいだったのに。

いろんな色があってキラキラしていて綺麗だったから無くなるのが嫌で買った飴は一日ひとつづつしか食べられなかった。

寒い土曜日の午後、えべっさん、大きなキラキラ飴玉は私の中で古い記憶としてリンクしていて、なぜか切なくなるほど懐かしい思い出なのでした。

大人になった私が今日かったものは「にごり酒」と商売繁盛の笹。にごり酒は試飲させてもらったらほんのり甘くて美味しかった。

懐かしい久しぶりのえべっさんに大好きな仲間たちと今日行ったことはきっと、また何十年たったらキラキラした思い出になるんだろうなあって思った。

さて、明日からはまた基礎セミナー。
新しい出会いです。



←よかったらクリックお願いします。


お知らせ

2010年を今までと違った年にしませんか

シータヒーリングDNA基礎セミナー1月火曜日x3回
1月12,19,26日(全て火曜日)詳しくはこちらへ
http://www.alinfini-sasaki.com/index.php?News


最新の画像もっと見る

コメントを投稿