シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

3秒の決断

2008-11-17 | いいこと
風邪をひいたかも・・・

朝、鼻がむずむずするのと目が痛かったのは、昨日公園を散歩したからだと思ってました。というのも、春は花粉症にはならないけれど、秋の植物の何かが反応するみたいで、秋に森へ行くと次の日えらいことになります。

しかし、寒気もしてきたからもしかして風邪かしらん。
何年ぶりかな。

ま、なったらなったで体の要らないものを出してくれる訳なので、「がんばれ、体!」と応援を送るのみだけど・・喉の痛みはちょっとつらいなあ。

「全てのことは思考が現実化している」という考えを基本的に私はサポートしているので、寒くなってきた時期に世間の人々が「わあ、こんなに急に寒くなったら風邪ひきそう」っていうのを聞くたび、「そんなこと言ってたら、思ってたら風邪ひきまっせ」と思いながら、自分の思考パターンをチェックします。でも「私は風邪をひく」という思考パターンを持ってなくって、ほっと一安心。

でも、さっき寒気がした瞬間、喉も痛いし、これは風邪かも?と思った・・そして、チェックしてみたらやっぱり「私は風邪です」という思考パターンが入ってました。人間って面白いね。後でシータヒーリングでしっかり取っておこう。
http://thetajapan.com/ (シータヒーリング)

でも、わたくし、今、後から考えると人生の転機になるような変化の時期だし、ま、風邪も久しぶりだから体から要らないものを出す為になってもいいかな・・と思っている自分もいます。たまには体のお掃除です。

しかし、原因は知っている。
かえるのチケットぴあをやっているとき、最初、あまりにもたくさんの予約メールが入り、人数把握できなかったりして、うれしい悲鳴ながらパニックになってしまった。そして、徹夜で薄着のまま人数調整と皆さんに説明メールを書いたりしてました。夜中には携帯の人も居るから送れないので、朝になるのを待って一斉送信。

それ以後も何やかんやで徹夜や睡眠不足が重なったけど「ま、いつもよく寝ているからいいか」で過ごしてきたんだけど、やっぱりよくなかったみたいです。

今回のチケットぴあにより学んだこと二つ。

どんなときにもあせらない。パニックにならない。
全てなんとかなるんだし、何とかすればいいのだ。あせると体も心も頭もおかしくなってしまう。広い視野をいつも持たなければならないのだ。いつも心はPeace & calming。こういうときこそ、アロマを嗅いだり、瞑想したり、センター感じたりする絶好のチャンスなんですけれど。テクニック知っていてもここぞっていう時に使わなければ意味ないよな。

そして、もうひとつ。
「即決、即行動」
今回予約を取った人というのは、「即決、即行動」だったわけです。

私もイベントに誘われても「どうしよっかなあああ」とかなりだらだら考える性質。でも、彼らの「即決、即行動」は見習おうと思いました。

「3秒で決断するべき!」とよく言われるけれど、ほんまにしている人が居るのね。素晴らしいと思います。

ということで、今日12月の最初の忘年会のお知らせをいただいて、直ちに参加表明のメールしました。今までだったらギリギリで返事していた私ですが、今回は3秒で決断+行動いたしました。

何をやっても人生を豊かにしてくれる色んな学びがあって有り難いことです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1秒でパタゴニア (愛媛みかん)
2008-11-19 12:15:02
西洋医学も東洋医学も検査も大好きな、愛媛みかんです。
ブログの案内をいただいてから、楽しく読んでいますよ。内科医で漢方医のホ-ムドクタ-から、初期の腹痛や風邪はメ-プルシロップ大匙2杯ぐらいが効くとおしえてもらいました。殺菌効果があるそうです。効かなくてもおいしいので、またためしてみてね。

スケジュ-ルはかっこちゃんの系の事以外は仕事優先ですが、スケジュ-ルがあいていたので、1秒で来年1月のパタゴニア行きを決めてしまいました。(笑・・・)
考えなくてよいことを知ったら、いろんなことが楽に感じるような・・。

ただ、あまりにもお出かけ続きで・・家族にひんしゅくをかっていますので、まだ、パタゴニア行きカミングアウトしていません。(笑・・・)お客様に相談したら、年末までには告白したほうが良い・・とのことですので、おおそうじのどさくさに言おうとおもってます。
でも、このブログをよんで、決断はよかった!!んだ!!とまた一人で納得しています。

スペイン語の、せめて「いくらですか?」と「まけてください」ぐらいは、暗記してゆきたな!!とおもっていますが・・。

では、風邪菌くんの排出がんばってね!
返信する
Unknown (かえる)
2008-11-19 22:00:55
愛媛みかんさま

ちゃんとコメント反映されてますよん。

風邪は昨日高熱が出て今はあと一息のところです。

しかし、さすがです。
1秒。3秒では遅すぎる。

結局決断の早い人は優先順位がしっかりしているのだと思います。私も見習います。しかし、私もフットワークのよい方だと思っていましたが、皆様とお会いして「あ~世界は広い。私ももっとフットワークよくしよ」と思いました。世界を広げてくれました。

パタゴニアの写真、是非見せてください。きれいだろうなああ・・

「まけて~」は知らないけど、「いくら?」は Cuanto es(クワント エス?)です。

そういえば、一緒にスカート買いましたよねえ・・ユダヤ商人、かたかったなああ。
返信する

コメントを投稿