シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

森のネコ

2007-06-07 | Weblog
今日もちょこっと森林公園に行ってきました。居てた時間は30分ほどだったけれど、ずっとPCに向かっていて電磁波にやられそうになったので緑を見に行ってきました。先月根詰めて翻訳したときに、PCにやられてしまって回復に時間がかかったので、今回はたとえ短時間でも森にいくのだ~と行ってきました。

実は月曜日も神戸の麻耶山に行ってきました。これも3時間コースでケーブルカーで上まで上がり足で降りてくるというライトコースですが、むちゃくちゃ気持ちよかった~。勿論、半日や1日ゆっくり行くのが一番いいけれど、時間が取れないから行かないのではなく、ちょこっとした時間でも行こう~と思ったのでした。ケーブルカーの一年パスも買ったし、これからも行くぞう。

距離はそんなになくても山道を降りるのは、普通のを歩くのと違う筋肉を使うのか下界に近づくにつれ足がプルプル言ってましたが、土の上を足でバランスを取ろうとするのだからグラウンディングにもいいはず・・きっと。

平日のお陰で人もほとんど居ないので、一緒に行った友達と森の中で倍音発声の練習などもして、すごいパワーアップしました。足プルプルしながら大声を出すのはちょっときつかったけど・・。

倍音セミナーの時に先生がディジュリドゥを持って来てらして、「これは木の側で吹くとその木のエネルギーによって音が変わって面白い」という話をされていましたが、私の声も触る木によって、声、響き方が変わることを発見し今日は面白かった。しかし、人がやって来たらちょっと恥ずかしいので、「そんなこと気にすんなよ」と自分で思いつつ・・ちろちろ後ろを気にする私。

しかし、人間変わるものです。
私は外国に住んでいない間はずっとこの西宮に住んでいて、ここは海と山に挟まれた素晴らしいロケーションで、車で15分も行けば海にも山にも行けます。それなのに、今まで一人で山に行こう~なんて思ったこと一度もありませんでした。

今日は森でいいエネルギーをいっぱい吸って、日も暮れてきたから帰ろうとすると、どこからともなく猫がニャーニャーと鳴いているではないですか。あれ、どこかしらん・・と思いつつ出口に向かって歩いていると、猫が現れ私と一緒に歩くのです。どこからかまた一匹・・と気づいたら何匹かの猫。

猫好きの人だったらこういうことはよくあることかもしれません。しかし、私猫好きでないのです。私は人間の子供は好きで、それが向こうも分かるから子供は私のところによくやってきますが、動物は得意じゃないから向こうもそれが分かるのでこんなことは普段起こらないのです。

初めはハーメルンの笛吹き気分で「森の空気吸って、きっと私がいいエネルギーだから動物が来るのだわ~」なんて思っていましたが、どこまででもついてくる猫に「お願いだからついてこないで。」って頼んでいるのに、私が止まったら止まる、歩いたら歩く・・しまいに、車がびゅんびゅん走っている道も一緒に渡るから「車危ないからもうここに居て」と私も必死になってきて、かなりあせりモードになりました。でも、なんとか猫同士が話している間に、そろ~っと逃げてきてホッと一息。

動物好きの人ならこんなことよくあるのでしょうが、私にとっては全く初めての体験。森でゆるんだ体も最後「このままどこまでついてくるのか?」と不安になり体も堅くなってしまった・・。

あのときはあせったけど、今となっては面白い体験でした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえみ)
2007-06-07 23:38:51
何ともほほえましく、かわいいですね。
猫好きの私にはうらやましい話。
きっとかえるさんにいいオーラがでていたのでしょうね。
でもなんで人間の子供はOKで動物は苦手なの?
昔怖い思いをしたとか?
私などは人間のほうが得たいが知れず緊張することがある(笑)から不思議。

新緑が美しい季節になりましたね。
そー言えば西宮って海あり山あり絶好のロケーション
だね。なつかしー。
返信する
Unknown (CHA-CHA)
2007-06-08 16:16:07
新緑からのパワーの補給で、いいエネルギー&オーラが出てるのでしょうね、今のかえるさん。

私の知り合いは、海からのパワーをもらいに定期的に海へ行ってる人がいます。(海の中に入るのではなく、海を眺めながら心の中の要らない物を捨て、海のパワーを吸収し心の中のバランスをとる)
そこで太平洋に面してる高知に住んでる私も、チョクチョク海に行っては海と会話してます。

私が行くスポットは、視界に海しか入ってこない。そう、視界を遮る島も船もなく、本当にだだっ広い海だけ。
そして、気持ちが弱ってる時に行くと、ずいずい海に吸い込まれそうになって少しフラフラします。その後は、押し寄せる波をジーっと見て力強いパワーの吸収をします。
新緑と同様、海もなかなか心が洗われるよ。

かえるさん、機会をつくってぜひ高知の海を眺めに来てみて^^
返信する
ちえみさま (としえ)
2007-06-08 23:21:55
ちえみちゃんって猫好きって顔にかいてあるよね~。コンサートのパンフレットに猫と写った写真あったよね?ふと思い出した。

昨日の猫は私のことをじ~っと見て、私のことが好きだなってわかったのだ。でも、猫に愛情表現されたこと初めてだからどうしていいのか分からなかった。

私は犬は飼ってたことがあるし遊べるけど、猫はなあ・・昨日も「これ猫好きだったらかわいい~てさわりまくる猫だなあ」と思ったけど、私は触ることもせずひたすら「おうちに帰ってください。」てお願いしてた。

動物嫌い・・までは行かないけど苦手は生まれつきだと思う。今日ホメオパシーのクラスでCHINA(キナの皮)のレメディーの説明で、「カラフル好き、一度に色々考えて寝れない。」などの説明をきいて「これも私だ」と思ってたら、「動物がこわい、小動物でもきらい」というのが出てきて、おかしかった。Exactly!

小さいときは怖くて嫌いだったけど、今はこれでもだいぶ許容範囲が広がったほうです。
返信する
CHACHAさま (としえ)
2007-06-08 23:29:08
海か~いいなあ。視界に海しかないってとても羨ましい景色です。海がいつも側にあったから CHACHAさんは世界中の海のリゾートに行ってたのかなあ・・海が引寄せたのかしら。

そういえば、無人島みたいなところ行ったよね。きゃっきゃっ海で遊んだの覚えてる。あの島行って不思議だったのは、ド近眼の私はあの島で「めがねもコンタクトも要らない」とめがねなしで過ごしていたことでした。自然の中に帰れば目もよくなるのかなあと思ったりしました。なんか、不自然に感じたのよね~めがねかける世界が。

高知は未踏の土地なので行って見たいな~。海のそばでぼ~っとしに行く~また楽しみが増えたわ。
返信する
Unknown (ミュウ)
2007-06-09 09:37:29
岡山の県境に小さな山のお家があるんです。
住んでいたのた海のそばだったから、基本、海派だったんだけどゴルフ好きの両親が、私たち兄弟をほっとけるように山のお家を建てたみたい

小さい頃は夏になると休みの間そこにこもってたんですけど、その時は一人で山の中で遊ぶのが全然怖くなかったの。でも段々大人になると、一人で山の中って怖くなってた。
けど・・又、今は、変化しました。

今度、山のお家に6人くらいで行こうって言ってるんだけどお誘いするので一緒に行こう~^
んで倍音やってみたいです。
音、全然平気な山の中なんで
返信する
Unknown (としえ)
2007-06-09 23:31:02
山のお家。う~素敵 
実は先月作った自分のドリームボード(夢地図)に、森の中で歌っている写真を合成して貼っていました。これって実現?!わ~い、森の中でたくさん歌おう!
また楽しみが増えた~
返信する
森林公園 (宇宙愛)
2007-06-14 23:31:29
ミュウさんから、やっとみ~つけた!!(笑)
森林公園、僕も近いから時々行きます。
シンボルゾーンの入り口でいつもイノシシとのらネコが迎えてくれます。展望台や軽登山もいいですね!!。
返信する
Unknown (としえ)
2007-06-15 21:25:57
宇宙愛さん

みつけてくれたのですね。ありがとうございます。


森林公園も今はすごくきれいな緑ですね。また公園でお会いするかも・・そのときは動物への対応よろしくお願いします。イノシシは噂だけでいいです
返信する

コメントを投稿