52 Crescent Street

東京目黒から山梨へ育児のためにお引越し。40代高齢出産ママの雑記帳です。

ちか八@恵比寿

2008年12月27日 | 徒然のこと
最近は恵比寿駅近くのちか八さんのタイ焼きに夢中です♪
ここのタイ焼き↓はちょっと太っちょさんですが超男前。



餡がずっしり入っているのはもちろんですが、小麦は他店と比べると
厚めでしっぽのところはフッワフワ。

これこれこれこれっ、こ~ゆ~のを求めてたの!

これぞまさに子供のときにおやつにかじっていたタイ焼き。
いい感じに力が抜けたタイ焼き君です。

ちか八さんでは、この男前タイ焼きの他に
すっごい福耳の恵比寿様焼き↓もあるのよ~♪



このニッコリ笑顔に癒されませんか?

縁起がいいことこの上ない恵比寿様なのに、それだけでは終わらないのが
この恵比寿様焼きのすごいところ。

なんと、白玉が入っているんです。



熱々の餡に温められて、トロ~リと、ちょっとだらしなくなった白玉の感触が、
寒さで凍えて紫色になった唇にはたまらない。

この冬ますます太りそうな予感・・・

コメントを投稿