52 Crescent Street

東京目黒から山梨へ育児のためにお引越し。40代高齢出産ママの雑記帳です。

極楽ランチ@横浜

2011年02月07日 | 食べ物のこと


たいちゃんをおいて自分ひとりだけ楽しんできたゆえに
あまり大きな声では言えないが
、、、贅沢してきた。


横浜ロイヤルパークホテルの68F。
ルシエールにてフレンチだぞ。


とはいえ、今回のメインはワイン。

何を飲んだのかは覚えていない、というより覚えられなかったが
とにかく年代物をいろいろ飲ませてもらった。

いろんなのをいろんなグラスで飲んだため
こんな↓になりました。




ワインがメインとはいえ、やはりフレンチレストラン。
お料理も素晴らしかった♪


アワビのグリエ 香草風味のバターソースで



コンソメスープ 蟹のア・ラ・クレームと共に



帆立のキャロットのコロル トリュフの香り



グラニチ 



鴨のなんとか。名前を忘れた。



蝦夷鹿のポワレ ソース・グランヴヌール



蜂蜜とココナッツのブランマンジェ 牛乳のアイスクリームを添えて





こんなふうに時間をかけて、あーだこーだといろんな角度から楽しみながら
ワインを飲んだのは生まれて初めて。

苦手意識が強かったワインに対して、少し親しみが持てたかもしれない。





コメントを投稿