52 Crescent Street

東京目黒から山梨へ育児のためにお引越し。40代高齢出産ママの雑記帳です。

Bridget Jones's Diary

2007年09月25日 | 映画DVD
ブリジット・ジョーンズの日記ブリジット・ジョーンズの日記レニー・ゼルウィガー ヒュー・グラント コリン・ファース ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-11-30売り上げランキング : 11072おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


人とは流行のサイクルが異なるわたし。今ごろになってやっと見ました。
ブリジット・ジョーンズの日記。

どちらかというとアメリカ英語のほうに慣れているので
イギリス英語はちょっと苦手・・・とか思って敬遠していたふしもあります。

が、ここ最近のヒュー・グラント月間がきいているらしく
ブリジット・ジョーンズの日記は、けっこう楽にきけるようになっているかも。

イギリス映画のおもしろいところは、Ironyがふんだんに使われていること。
まじめ腐った会話だけでなく、こういうウィットもほしいな、ということで
今週はブリジット・ジョーンズ・ウィークに。

映画が面白かったので、原作を読もうかな。
読み終わったら、またブログにアップします。

コメントを投稿