52 Crescent Street

東京目黒から山梨へ育児のためにお引越し。40代高齢出産ママの雑記帳です。

F・R・I・E・N・D・S

2007年08月16日 | 映画DVD
フレンズ 1st-10th コンプリートセット (Amazon.co.jp仕様) [DVD]フレンズ 1st-10th コンプリートセット (Amazon.co.jp仕様) [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-12-15
売り上げランキング : 51571
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


英語学習に海外ドラマは欠かせない。
わたしの永遠の友は、フレンズ。

もちろん途中「24」や「Prison Break」などなどにも浮気してますけど
定期的に引っ張り出しては、同じ回を何回も何回も観ています。

わたしが好きなのは、シーズン1から3まで。
もちろん全部みたことはみたのですが、3以降はちょっと切ない・・・

まだアメリカにいる頃、朝・夕方・夜と1日3回
再放送されていたフレンズを、毎日毎日飽きずにみていました。
仲良し6人組の中でレイチェルとロスのカップルが誕生したときは、
わたしもとってもうれしくなったものです。
幸せたっぷりで、ユーモアもたっぷりなお話が、シーズン3以降は
幸せ度合いがちょっと減り、何となく切なくなっちゃうんです。

ところで、フレンズは、TOEFLなんかを勉強している人にとってもお勧め。
特にPBTに最適。

   コメディドラマであの堅苦しいTOEFL対策?!

と半信半疑な方、理由は以下の通りです。

・台詞が長すぎない。
・わりあいシンプルな英語が使われている。
・TOEFLでよく出てくる口語表現が、毎回1つは使われている。

最近はフレンズのTranscriptをネットで見ることが可能。
日本語の解説がほしい場合は
シットコムで笑え!海外ドラマ「フレンズ」英語攻略ガイド
を参考にしてもよいかも。

コメントを投稿