52 Crescent Street

東京目黒から山梨へ育児のためにお引越し。40代高齢出産ママの雑記帳です。

クリスマスイブのジロー

2009年12月24日 | 食べ物のこと


いつもは開店前から行列のジローも
イブの夜はごらんの通りのがらんどう。

いつもの皆さまはいずこへ?




筋金入りのジロリアンもイブの夜は
どこか他所で野暮用か?



おかげで、我らはめでたく初一番乗りを果たしたのでございます。



こころなしかいつもよりたっぷりめの「ラーメン小」は
店主からのクリスマスプレゼントでしょうか。


行列のいない状態で、「早く食え」という無言のプレッシャーがない今晩
ちょっと固めの麺の味を心ゆくまで堪能しようとゆっくり食べたところ
いつもは感じない満腹感が襲ってきたのでございます・・・

危うくギブアップするところでございました。
ジローでゆっくり食べるのは逆効果ですネ。



     


皆さま、穏やかなクリスマス・イブをお過ごしくださいませ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (ちゅんママ)
2009-12-24 20:52:13
ごぶさたしております。
体調はよくなりましたか?

受験生にはクリスマスもお正月もないっ!って感じ・・では全然ないのですが、ケーキのないクリスマスです。

ちゅんママ「でもクリスマスにスパークリングワインを飲むのは国民の三大義務に入ってたよね」(ぐびぐび
ちゅんアニ「いや、そんなことはない。俺だって、週一回ジローに行くのは義務だと思っていたが、2週も行ってないんだぞ」

本日交わされた親子の会話でした。
返信する
メリメリクリスマス♪ (myheronyc)
2009-12-24 21:41:32
ちゅんママ、ご無沙汰~♪

受験生も大変だけど
受験生の母も大変だネ。

今年はクリスマスも正月もないネ。
とにかく無事合格するよう祈ってるよ~☆

ちゅんアニがんばれ~!!!


返信する

コメントを投稿