52 Crescent Street

東京目黒から山梨へ育児のためにお引越し。40代高齢出産ママの雑記帳です。

立飲ビストロSHIN@目黒

2007年11月02日 | 食べ物のこと
休日の前の晩はどんなに疲れていても
すぐにお布団に行く気がしない。

たまにだけある丸一日何も予定がないお休みの前日は
これまで我慢していたことができる唯一のチャンス。
抑えに抑えつけてきた願望だから、ここぞとばかりに
あれもやりたい、これもやりたいで始末に終えない。
疲れているのにがんばっちゃう。「忙しい人ほど良く遊ぶ」
って言うけど、こういうからくりだったのね。
自分が経験してはじめて実感レベルで理解できた。

で、昨日は久しぶりにそういう何でもやりたい晩だった。
読書や編み物はもちろん、最近購入したオペラのDVDも
観たいし、仕事に関連した勉強もしたい。最近は忙しすぎて
外食はおろか、飲みにも行ってなかったから、飲みにも行きたい。

ちょっくら近所で飲みに行かない?とだんなさんを誘ってみたら
ちょうど同じこと考えていたということで、2人でいそいそと支度して
出かけた先は、目黒権之助坂の途中にある立飲ビストロSHIN


食べ物とワインのメニューが黒板に書かれています。
まずは、ビールで乾杯♪お通しはポテトサラダと生ハム。

前から気になっていた、こぼれフレンチポテト。
ほんとに器から受け皿にこぼれ落ちています。

そして、たこのカルパッチョ。
料理にこだわっているというだけあり、どれもおいしい。

お値段もお手ごろ。
狭い店内はいつも人で溢れているけど
いつでも気軽に寄れる場所としてお気に入りリストに追加です。

コメントを投稿