SWIM IT!

奥野景介のコーチング・ブログ

GW終了

2010-05-06 | コーチング
久々の更新になってしまいました。

日本選手権後に春季六大学対抗戦が相模原で行われ、
男子は法政、明治に次いで3位
女子は見事優勝を果たしました。

乙部は女子をよくとりまとめています。


春季六大学では「角間杯」が授けられます。
故角間監督の功績を称え、かつその意志を受け継いでほしいという思いです。
200m背泳ぎで優勝した法政の松原君に授与させていただきました。


日本選手権の結果、大学生ランキングを作成したところ、、、、、
男子は9位。。。。
女子は3位。。。。というものでした。

この状況を真摯に受け止め、もう一度強化をやり直すべく、GWは量的にも体力的にもハードなトレーニングを実施。


LDMDは1500x3x3やら800x10やらで、他のグループとともにしっかり鍛練できました。GW中はあえてグループを細分化せず、できるだけ大きなまとまりで強化できるように設定しました。
チームとしての踏ん張り、チームとしての盛り上がり、「絶対にやってやるんだという」チームとしての意気込みを再確認し、励めたと思います。

大学院生のユリエとマイも差し入れに来てくれました。


OBの三ツ井や小川も激励に訪れてくれて、益々気合入りましたよ。

みなさん、ありがとう。インカレに向けて頑張ります!

今週末は町田で春季公認記録会があります。
強化練習のまんまレースに臨みます。


最新の画像もっと見る