SWIM IT!

奥野景介のコーチング・ブログ

2月を制する者

2005-01-31 | トレーニング
 いよいよ2月になります。スイマーにとって、2月はもっとも辛くて、耐えなければならない月です。というのも、4月にメインの試合があるので、そのためには3月に非常に高い強度のトレーニングを行う計画で進めています。そして、3月でがっつり鍛えるためにも2月はその準備をしっかりと積む時期になるからです。
 大学生ですとちょうど後期の試験期間にあたりますので、それも無事クリアして、より水泳に集中する時期に入ります。この時期は水泳の感覚が研ぎ澄まされ、レースに向けてのイメージもより具体的に強烈になることでしょう。
 今日の午後は耐乳酸トレーニングを行いました。
MDグループ
 100x4-2'30 S1,FAST}x4set
 100x1-2'30 Easy }x4set

IMグループ
 100x3-2'30 FAST}x4set,1s-FL,2s-BA,3s-Br,4s-Fr
 100x1-2'30 Easy}x4set

SPグループ
  50x6-1'30 S1,Fast}x3set
100x1-2'30 Easy }x3set
でした。MDグループはちょっと上がりきらなかったかな?
でも乳酸に耐える能力はレースで絶対に必要だから、自らレッドゾーンへ一歩踏み出す勇気をもとう。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。