エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

ThinkPad X1 carbon 2018

2018-03-13 20:13:31 | ThinkPad~お勧めパソコン

こんばんは!株式会社ムラタの村田洋介です!

何かと忙しいのですが、北海道出張中に古いパソコンから新しいパソコンへの移行を行いました!

今まではWindows7からWindows8へでしたのでWindows転送ツールを使って移行していました!

しかしwindows10は違います!!さすが何でもインターネットに繋がっている時代です。

今までと勝手の違う移行を行いました!

▲見た目にはわからない新しいThinkPadX1Carbonです!

私も多くのデータをパソコンに保存しているのですが、クラウドにも同じデータを保存しているのでこちらは一晩掛けてデータをダウンロードするだけで済みました!

次に使いやすい設定をと思ったのですが、こちらも同期機能が働いて勝手に前のパソコンと同じようになりました。

一部は自分で設定しなければならないのですが、これらは新しいPCの使い勝手を確認する儀式と思い少しずつ行いました。

 

さて、第6世代になったCore i7ですが、コアの数が以前使用していた第3世代の2コアから4コアに変わったので、CADソフトの立ち上げ時などにスペックの高さを実感することができます。

また赤外線顔認証を使ったWindowsHelloも使いやすく、電源を入れてから作業を開始するまでの時間が短縮されました。

 

USB typeCによる電源の接続に慣れていない(USBの小さな端子の強度が心配になります)のですが、そのうち慣れると思います!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 製造中止のリレー!! | トップ | フェリーでの移動!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ThinkPad~お勧めパソコン」カテゴリの最新記事