エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

製造中止のリレー!!

2018-03-12 19:58:37 | 製袋機のエンジニアな日記

こんばんは!株式会社ムラタの村田洋介です!

この週末は長野県にて他社製製袋機の修理をしました。

お休みなのですが、出社していただきました〇井社長、皆さまありがとうございました!!

 

さて、その際に一番問題になったのが現在手に入らないリレーです。

なんだこの回路図はと思いつつ、実際にテスターを当てながらリレーの回路と製袋機の制御回路を確認していくと、時間がかかりましたが解決策を見つけることができました!

このリレーは折機にも使われていますので、知識を得させていただきました!!

ありがとうございました!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7回目の3月11日を迎えて | トップ | ThinkPad X1 carbon 2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事