こんばんは!㈱ムラタの村田洋介です!
昨日は山梨県よりご来社がありました!
製袋機の立会いのためでした!
浅〇社長、渡〇さま、ご来社ありがとうございました!!
さて、パソコンをお使いの方であれば、トラブルに見舞われることがあると思います。
私も㈱ムラタで働き始め20数年の間で様々なトラブルがありました。
直近では2日前、その前は約3年ほど前でしょうか。
私のPCは2018年モデルのThinkPadX1Carbonです。
2日前のトラブルはPCの電源が入らなくなるもので、出張から帰り会社で仕事を2時間ほどしました。
その後帰宅し、夕食後に再度仕事を再開しようとしたところPCが起動しないトラブルが発生しました!!
個の場合、バッテリーを取り外し再度バッテリーを装着するという対処方法があるのですが、自宅に精密ドライバーがないことに気が付きました!
そこで翌朝は早めに出社をし、裏蓋をあけてバッテリーを一旦取り外しました!!
ちなみに、(株)ムラタのスタッフのPCはすべてThinkPadに統一してあるので、他のスタッフでも同様のトラブルがあった際に対処の方法を共有することができます!!
今回のトラブルも他のスタッフが同様のトラブルがありました!!
その時の様子は2020年6月27日『ThinkPadT460Sの電源が入らない!!』にてブログになっています!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます