こんばんは!株式会社ムラタの村田洋介です!
昨日は引き続き札幌市内に滞在して、打合せを行いました。
坂○社長さまとはオートスタッカーの設備についての不具合の調整と、機能追加のお打合せをさせて頂きました。
その後、場所を小樽市に移し、機械仕様のお打合せをさせて頂きました。今月初め弊社に来社頂いており、スムーズにお話が進みました。
お○社長さま、長谷○さま、菅○さま、お時間を頂きありがとうございました。
さらに移動して、工場内でのおうち合わせを行いました。
澤○社長さま、喜○部長さま、新○工場長さま、お時間を頂きありがとうございました。
さて、サーボアラームの内容で過負荷と言うものがあります。
MR-J4サーボアンプではAL.50がアラームとなり、続く番号で細かく分かれております。
50.1 運転時過負荷サーマル異常1
50.2 運転時過負荷サーマル異常2
50.3 運転時過負荷サーマル異常3
50.4 運転時過負荷サーマル異常4
50.5 運転時過負荷サーマル異常5
50.6 運転時過負荷サーマル異常6
う~ん、同じような異常が続いております。
ここで、50.4~50.6は機械衝突が原因であることが考えられるので、抵抗による過負荷を疑うことができます。
50.1~50.3に関しては初期設定異常、ケーブルの断線を疑うべきでしょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます