こんばんは!株式会社ムラタの村田洋介です!
今朝は8時34分に無事、青森駅に着きました。
昔ながらの寝台列車は駅に停車するたび、大きく揺れ、夜中に特急券を持たない乗客が車掌ともめたりとなかなか落ち着いて眠れませんでした。しかし時がたつとこれもまたいい思い出になると思います。
さて、本日はインバータの取り付け及びプラコー製製袋機と包装機のドッキングを行ないました。
▲プラコー製 製袋機
プラコー製製袋機は台湾で作られておりプログラムをいじることができないため、リレーとシーケンサ使い、擬似信号を用い同調して動作するようにしました。
プラコー製製袋機の現地サーボ改造など数回作業を行ったことがありますが、毎回電気まわりの部品がちがっていて、線番に関しても統一性がないと改めて感じました。
▲神鋼製サーボは台湾製製袋機でよく使われています!
本日は文章にまとまりがありませんが、寝不足なのでお許しください。
それでは明日も集中して作業をしたいと思います!おやすみなさい!!
今朝は8時34分に無事、青森駅に着きました。
昔ながらの寝台列車は駅に停車するたび、大きく揺れ、夜中に特急券を持たない乗客が車掌ともめたりとなかなか落ち着いて眠れませんでした。しかし時がたつとこれもまたいい思い出になると思います。
さて、本日はインバータの取り付け及びプラコー製製袋機と包装機のドッキングを行ないました。
▲プラコー製 製袋機
プラコー製製袋機は台湾で作られておりプログラムをいじることができないため、リレーとシーケンサ使い、擬似信号を用い同調して動作するようにしました。
プラコー製製袋機の現地サーボ改造など数回作業を行ったことがありますが、毎回電気まわりの部品がちがっていて、線番に関しても統一性がないと改めて感じました。
▲神鋼製サーボは台湾製製袋機でよく使われています!
本日は文章にまとまりがありませんが、寝不足なのでお許しください。
それでは明日も集中して作業をしたいと思います!おやすみなさい!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます