エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

寝台特急『日本海』は・・・!

2010-10-13 19:43:35 | 製袋機のエンジニアな日記
こんにちは!株式会社ムラタの村田洋介です!

本日は岡山県に車を止めて新幹線にて滋賀県まで移動してきました。

岡山県の社長様、堀○さまには車を預かって欲しいと大変ご無理なお願いを快くお受け下さいまして感謝しております。
さらに駅まで送っていただいたので1本早い電車に乗ることができました!ありがとうございます!

その後新幹線で京都まで移動し、JRと近江鉄道を乗り継ぎ滋賀へと向かいました。

滋賀県でのプログラム変更は無事終わり、その後時間の許す限り打ち合わせをしました。

森○課長さま、ご無理を言いましたが限られた時間の中ありがとうございました。

時間がなくしっかりとした説明ができなかったので、補足資料をメールにて送らせていただきます。

また鳥○工場長さまにもお声をかけていただき大変嬉しく思います。これからも切磋琢磨していきますので、宜しくお願い致します。

さて、滋賀県での打ち合わせを終え大急ぎで京都に戻り、そのまま寝台特急『日本海』に飛び乗りました。


▲京都駅に到着する寝台特急『日本海』


この寝台特急日本海は大阪と青森を結ぶ寝台特急で、私が小さい頃に見たブルートレインがそのまま現役で走っている列車です。

いままでサインライズ瀬戸など新型車両には乗車しましたが、今回の『日本海』は良くも悪くも昭和がのこる列車です。

可能であれば寝台特急カシオペアのように列車自体にも魅力が欲しいところですが、今後のJRの取り組みに期待をしたいところです!!

明日の朝8:35に青森駅到着までの15時間、有意義に使いたいと思います!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三菱製サーボアンプMR-J2-60A... | トップ | 包装機を取り付けるための台... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事