今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

清流の街、三島

2020年11月27日 | 日記
               

沼津からJRひと駅で三島です。やはり三島大社にお詣りして行きましょう。 

 三島には富士山の伏流水が湧き出ています。 
 ですから、街中にとても澄んだ清流が流れています。
 この清流の横を歩いているだけで平和な気分になりますよ。 
 名だたる文豪達がこの流れを褒めたたえた石碑が並んでいます。

 そうそう、三島大社には鹿が居ます。 
 鹿せんべいを買ってあげました。
  おいしそうに食べてくれましたね。
 で、我々の方はは当然地酒と三島うなぎを頂いて 
 今回の旅の締めくくりと致しました。

       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海だ! 沼津だ! | トップ | イブ会食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事