水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

多摩川の桜

2015-03-27 18:13:17 | 
多摩川に来ています。春の日差しが気持ちいいお天気です。
いつも多摩川の小道です。

この近くに山桜の花が咲いてきました。

山桜だけあって花の数がそんなに多くありません。おまけに葉の方が沢山出ていますから余計に花が目立ちません。
午前中はこれだけで帰りました。
そして移動中にふときれいな花だ。そう思って止まってみたのがこれ

停まってきれいな黄色の花だと思って見たら違っていました。

良く見たら木から出た新芽がこんなきれいな黄色の葉です。これはちょっと見は花です。
すっかり騙されました。
また黄色の葉みたいだと思って見たら

これは今度は花みたいです。

なかなか判断が難しい。花か葉か? 笑ってごまかす はっはっはっは  すべりました!

午後は二ヵ領用水の宿河原の桜を見に行きました。
まだまだ蕾かと思って行ったのですが案外咲いていました。
川沿いに桜並木です。

水と桜の花はしっくりと会いますね。
では桜と南武線はどうでしょう?

普段はいつもひとりなんですが、この時は珍しく3人であるきながら桜を見ていました。

何かを話しながらの散歩は久しぶりですがいいもんですね。
特にこれからはゆっくり歩きながらの散歩には絶好の陽気になってきます。
ああでもこれ後ろ姿だからって黙って乗っけてしまった。怒っちゃだめよ?ごめんね(^^)



良かったらファイブエルのホームページに寄って行ってください・・・こちらです。