水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

5月の季節を感じる風景

2013-05-03 18:37:13 | 多摩区内でぶらぶら
いいお天気の多摩川気持ちいいですねえ。多摩川に来たのは久しぶりのような気がします。
(と言いながら毎日来ているのではないでしょうか?)
草が大きくなったようだ、どんどん伸びている最中だ。雲もぽっかり浮かんでいます。
5月になってもやっぱりコハクチョウはまだ居てくれてます、後ろ姿を見せています。

そんなことを思っていたら横の姿も見せてくれました。
手前では日向ぼっこで楽しんでいる亀たちがのんびりしています。

今日も多摩川をしっかり楽しみながら世間が休みのまったりした多摩川から出勤です。
午後になって近くを物件写真を撮りに出かけました。やはりきれいな花が目につきます。シャクナゲです。
ツツジとはまた違ってかたまって咲く花が豪勢です。
豪勢と言えばやはりこれですね。真紅のバラの花

花ビラがビロードのようにも見えて、やっぱり豪勢です。
次はエリカだと思うのですが小さな花が沢山ついています。

アップしたらちゃんと花の形で実際の大きさが分からないと大きな花と勘違いしそうです。花の真ん中に星形みたいな形が見えます。
もうじきこどもの日ですね。本当に気持ちのよさそうに鯉が泳いでいます。

風が吹いて鯉のぼりはどこまでも泳いで行けそうです。こんな風に自宅でこいのぼりをあげられるお宅も少なくなってきていますね。5月の季節を感じるいい風景になりましたね。


連休中ですが新しい情報もアップしました、よかったらファイブエルのホームページをご覧ください・・・・・・こちらからどうぞ。