アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

パソコンでの画像編集が出来ずに困っています・・・

2023年06月13日 | 日記
先日の「博多阪急」でもドイリーが大人気で「あり得ないお値段!」とおっしゃり、お一人で何枚もお買い上げくださった方もいらっしゃいます。

「もっと気軽にドイリーを生活の中に取り入れていただきたい」と思っているので、私はなるべくお手頃価格で販売しようと思っていたことをわかってくださる方

に出会えて嬉しくなりました。

なので、新しいドイリーをネットショップに掲載しようとカメラで撮影をし、ネットショップには画像を縮小しないと掲載されないため、SDHCカードをパソコンに入

れて画像を編集しようと試みたのですが、最近パソコンの機能が変更し、いくら探しても「編集」のところが見つからず(以前は簡単にできたのに・・・)。

いろいろと調べたのですが、結局昨日の時点ではわからなかったので今朝連れ合いに調べてもらったのですが、このパソコンは私専用なので連れ合いも慣れてい

ないらしく「わからん・・・」とのこと。

昨年の10月に新しいスマホに替えた際に、一緒に使っていたiPadもネットショップでの商品登録には使えなくなり、かろうじてスマホでも商品登録は出来るのですが、

やはりこちらも画像が大きいとアップ出来ません。

冒頭写真は小さいので登録が出来ましたが、こちらはサイズが大きいからとのことで掲載されませんでした。



今、使っているパソコンも替えてまだ3年目ですので、また新しいのに買い換えるつもりはありませんんし、さてどうしましょう・・・

本当に困りました・・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスアンティークカルト... | トップ | やっと画像修正が出来ました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事