アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

大好きなパリが・・・・

2015年11月19日 | フランス・パリ・リヨン他
  


昨日もパリ郊外の街で銃撃戦があったというニュースが流れ、パリのことが気がかりでたまりません。


フランスでは「戦争状態」だというのに、お気楽な「グルメ」のブログを載せる気にもなれずにいます。


毎日、パリの地図を広げては「テロ事件のあったこの辺りは確か私もぶらぶらと歩きまわったことがある」と確認したり・・・


このような「ブログ」を書くこと自体が「テロリストの思うつぼ」だと言う人もいますが、かといって「無関心」を装うことは出来ません。


政治的な発言は控えようと思いますが、でも「他人ごと」とは思いたくないのです。


こうして年に何回も海外に行く私にとっては・・・・




       ネットショップはこちらからご覧いただけます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門司港グランマーケット20... | トップ | 明日(22日)は「長崎街道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フランス・パリ・リヨン他」カテゴリの最新記事