アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

イギリスのコベントリーに想いを馳せて・・・

2020年12月09日 | イギリス
昨日のニュースで「世界で最初にコロナのワクチンを打った女性」のことが報道され、


しかも、その女性がワクチンを打ったのはコベントリーにある大学病院と知り、


懐かしい気持ちになりました。


と言いますのは、連れ合いの「博士号取得」のために1998年8月から2003年10月まで


約5年間ほど住んだのがコベントリーだったのです。


連れ合いの学ぶ大学の町は「高級住宅」が多くて家賃も高かったので、


物価の安いはコベントリーの街に住むことにしたのです。


前にも書きましたが、胃の検査を受けたのがコベントリーの大きな病院だったので


「もしかしたら、私が胃カメラを飲んだのがこの病院?」と連れ合いに聞いたら


「あの時は大学病院はなかったと思うので違うだろう・・・」とのこと。


イギリスの医療は無料なので「問題が多い」という人もいますが、私の場合は


看護師さんもとても親切だったし、目が覚めたら「暖かい紅茶」を用意して


くれたりと「良い印象」しかありません。


そのコベントリーですが、今年の冬に大聖堂に屋外のスケートリンクができた


との噂をある方のブログで知りました。


大聖堂前には「イラク戦争反対」のデモの際に集まったり、という


思い出が沢山あります。


また、近いうちにコベントリーを訪れてみたいと思っていますが、


果たして来年は海外に行けるようになるのでしょうか・・・







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門司港グランマーケット出店... | トップ | お休みいたします・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イギリス」カテゴリの最新記事