アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

ロンドン行きの航空券を購入しました・・・

2023年04月25日 | イギリス
        (こちらの墓地にミセステーラーが眠っていらっしゃるのではありません)

先月ロンドン&パリからの買い付けから帰国したばかりなのに「また行くの?」と言われそうですが、知り合いの同業者の方にお聞きすると

皆さん、年に2,3回は買い付けに行かれるとのことで、年に2回は普通なのだとか・・・

中には、4,5回行く方もいらっしゃると知り驚きました(そういう方はアンティークショップを数店舗お持ちで、しかもかなり繁盛なさっているみたいですが)。

今回、9月の末出発で行くことにしたのは、前回ロンドンには3泊しかせずにすぐにパリに行ってしまったために英国で思うような買い付けが出来なかったことと、

やはりどうしてもミセステーラーのお墓参り(といっても、彼女が眠っているお墓は別の街にあるのですが)に行きたいのと、親しい友人たちに会いたいからです。

友人は私よりも若いのでまだまだ元気だと思うのですが、ご両親がご年配なので会いたいと思っています。

とてもお世話になった方たちなので、やはり3年間も会えなかったのは寂しいくて・・・

航空券も相変わらず高額ですが、それでもサーチャージが少し安くなり、欧州便は今まで49000円(往復98000円)かかりましたが、

4,5月発券ですと片道33000円になり、前回よりも32000円も安くなりました。

航空券は早めに購入した方がお安いので、思い切って購入してしまった次第です。

それにしても、ロンドンのホテル代が高いのが悩みの種です。

今週末から東京に行くので新橋駅前のホテルを予約したのですが、3泊で約4万円ほどです。しかも、バスタブ付きで冷蔵庫も付いています。


ロンドンでバスタブ付きのお部屋は1泊3万円以上(もっと上かも?)出さないとほぼありませんし、冷蔵庫も付いていないお部屋も多いのです。


日本は本当にお安いなあとつくづく思います(だから、外国人観光客が多いのかも知れませんが)。


秋頃までには少しでも円高になると良いのですが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスアンティークの美し... | トップ | 明日から東京ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イギリス」カテゴリの最新記事